長引く原因 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日もポカポカ陽気の大阪です。明日は天気が悪くなるらしいが、気温は高め。今週一杯は、暖かそう。


さて、今回の記事ですが、喘息が長引いている理由です。

そう!こやつらの為です!

部屋から出ようとすると、猫部屋のキャットタワーより

飛び降りて駆けつけて来る、こやつら!


しかも、柵を強引に開けようとして「ガシャン、ガシャン」と

煩い。


そして、扉を再度閉めていると、




挟まる奴。


こんな事が、最近毎日数回繰り返される為、今日は、

昼寝前に柵の鍵をフリーにしておりました。

(騒音防止且つ挟まり防止の為)












ふと昼寝から目覚めると、こいつらが目の前に!

(ポカポカ陽気のため、窓を開けて網戸にしてました)


ボタンが、扉を開けた模様。

当のボタンは、そそくさと部屋より逃亡しておりました。




諦めて、しばらく放置していると

交互に身体を伸ばし外を望む奴等。(それにしても、こいつら胴がながいな~)

先日も、同じような事があり、その時は、ポコに唇を奪われました。(窓を開けていなかった)


更に、無視してパソコンに向かうと

膝の上に飛び乗り、私の左腕に顔を擦り付けて来る。

キーボードが打てない!






こんな状況なので、なかなか喘息がおさまらないよな。

日中、こいつらの相手をしていた方が、部屋に侵入される確立が低い。

これから少しずつ、相手をしようと、決意した今日でした。