久しぶりに写真撮影したので・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、昨夜より急激に寒くなりました。私は気づきませんでしたが、雪が降ったみたいですね。

ローカル局のTVで、昨夜の最寄駅で撮影があったようで、雪がぱらついておりました。


結構、体調が戻って来たので、そろそろ写真でも撮ろうかと思った矢先・・・・

ボタン:あら?また、ポコが変な格好をしてるわ。









ミカン:また、おじさんに遊ばれてるの~?









ポコの右後ろ足がテーピングされております。


今日、何にビックリしたのか、急に暴走して、生爪を

剥がしてしまいました。






ちょっとグロだったので、モノクロ写真に加工。

剥がれた爪です。








ポコ :心配しないでね~。

    テーピングは明日剥がしても良いとお医者さんが

    言っていたよ。


一週間後に、状態のチェックをします。

ひょっとしたら、もう爪が生えてこないかも?

    ・・・爪きりしなくて済むので、楽になるかも!?


【独り言】

先日、玄関先で声をかけられました。

「黒猫、知りませんか?」と、、、、

そう、この子。姪っ子にも懐いていた子。

今年に入って、ご飯を食べに来なくなっと、餌やりさんが・・・

確かに、最近見かけなくなりました。

愛嬌があって可愛かったのにな~。

一言、言ってやりたかった。

「中途半端な事するな!。首輪がなければ家猫として迎えたいと言う人が何人いたか」と。

どこかで、元気にいて欲しい。