ポコの今朝の出来事 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、良い天気だった大阪です。陽射しもあり、防寒具を着て外出すると、ほんのりと汗が出る程。

北の大地の方には申し訳ないような・・・


さて、今回の記事は、今朝のポコをお送り致します。


AM7:30 猫共の給仕が終わり、自部屋でゴロゴロしていると、「ガチャン!」と柵に乗る音がしたので、そ~と扉を少し開けると

案の定、ポコが柵と扉の間に入ろうとしておった。


頭を下にして降りるように、柵に挟まるんだね。















で、下に降りると「アゥ~」と鳴き


ポコ :出れなくなっちゃた~。

    おじさん、助けて~


と・・・・

やっぱり、お前は確信犯だったんだ!



そして、AM9:30

姪っ子:さぁ、ポコ。カバンを出してあげたよ。

     入ってみる?
















ポコ :うん。入る、入る~

    よいしょ。。。









ポコ :入ったよ~。


姪っ子:チャックを閉めるから、尻尾も入ってね。


素直に従うポコ。

この後、病院に連行されました。





写真では、分かりませんが、昨日より左目の瞬膜が充血し、目やにが出ていたので、病院に連れて行く事になりました。







そして、帰宅したら、即行で猫部屋に駆け上り、

ポコ :騙された~!

    カバンで遊んでくれると思ったのに!


と、ミカンに愚痴を言う。







愚痴を言ってスッキリしたのか、2匹が頭を引っ付けて眠りよった。









ボタン:あら?あの2匹、珍しく仲良く寝てるわ~

ボタン:やっぱりね~。仲が良いのか、悪いのか、

     分からないわ。






ミカンが、両手両足でポコをつぱっておりました。










しかも、その体制で寝てる・・・・

ポコのモテキは終了したのか!?