後日談 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました。

やっぱり「おめでとう」と言われると、照れちゃいますね~。(//∇//) テレテレ


今回の記事は、前回記事で登場した新いオモチャの後日談です。先に言っておきますが、某ブラザーズのように、即日破壊される事はありませんでした。

今日も、前回同様に飛びついて遊ぶみず姫。

カーテンレールに引っ掛けておくだけで、遊んでくれるから楽なオモチャです。


が・・・・













柵の外には、年中組みが


ポコ :僕も遊びたいな~。

ミカン:あたいも!


と、ジ~と見つめておった。





視線を感じたみず姫は、オモチャをくわえて部屋の奥に!


みず姫:これ、あたちのオモチャだから、貸してあげない


ゴム紐なので、伸びる、伸びる!












トンネル入っても、ゴム紐が延びる!


見かねた姪っ子がオモチャを取ろうとするが嫌がる。

まるで、芸人がよくやる「ゴムパッチン」をする勢い。

やっぱり、お笑い系を目指すのかな?


強引にオモチャを取り上げると、今度は




ミカンが、柵をよじ登り、オモチャを狙っい始めた。
















仕方なく、柵の外で姪っ子に遊んでもらうミカン。


みず姫:壊さないでね~。


と、姪っ子の後ろか心配そうに覗き込んでいる。。。



やっぱり、もう1個買わねばならないのかな~?

でも、このオモチャ、カーテンレールに引っ掛けたままにしていると、夜中でも飛びつく音が響いてくるので、睡眠妨害になるからな~。


【もう一つの後日談】

蝶ネクタイリボンが大きいのか、ちょっと遊ぶと、このように

後ろに回ってしまいます。

まぁ、これもアリかな?


お父さん曰く「ひみつのアッコちゃんに出てくる、シッポナを連想するな~」って。

シッポナって、リボンしてたっけ???