何でかな? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、曇り空だったので、日差しも無く、ちょびっと寒い大坂です。

そんな寒い日に、ちょっと買い物に・・・・



猫草買ってきたぞ~。それもマタタビ入りだぞ!


ポコ :ミカン、そんなにがっつかない!


ミカン:だって、いつもより少し高級だもん。


たった、数十円高いだけなんだが。。。



それから、お前ら用に、マタタビの枝も買ったぞ~

ミカン:マタタビの枝って、久しぶりだわ~









ポコ :これ、僕の!


と横取りしよった!


ミカン、安心して良いぞ。まだあるから。





ポコ :えっ!まだあるの?早く言ってよ~。


意地悪した奴には、もうあげないからな!







ミカン:あたい用のマタタビ~。。。







それから、みず姫にはこれ。

新しい首輪!


みず姫:えっ!蝶ネクタイって、あたちも、ポコ兄たん

     みたいに、お笑い系になるの?


それは、これからのお前次第だよ。

でも、それは蝶ネクタイではなく、リボンなんだけどな。








まだまだ、あるぞ!皆で遊べるように、

新しいオモチャ!

もっとも、主にみず姫用になるかと思うけどね・・・


おやっ!テツが気に入った模様!













珍しく、テツが1番に遊び始めよった!









当然ながらみず姫も、夢中で遊ぶ。










場所を猫部屋に変えると、ミカンが遊び出し、
















ボタンは、ぶら下がっているゴム紐部を取ろうと手を出し、










ポコも、アクティブに遊ぶ!


全猫に気に入られたようです。








ボタン:ところで、おじさん。


何かな?


ボタン:なんで、一杯買ってきたの?


それは、今日、おじさんの誕生日だから。

この1年、のほほんと出来たのは、お前らのお陰だからな。

ちょっとした、感謝の気持ちだよ。

これからもよろしく!