耐える男?いや、耐えられなかったようです。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、一段と冷え込んだ大阪でした。でも、雪は降らずです。


さて、そんな寒い日の出来事。

ポコ :おじさん、聞いてよ!

    今日は、寒かったでしょ。


うん、寒かったね~。

しかし、君はどこに乗っているのかな?


ポコ :そんなことより、僕が一人で寝てるとね、










ポコ :ボタン姉ちゃんが、横で寝るの。

    で、僕は一人で寝たいので、ちょっと狭いベット

    に移動すると








ポコ :ボタン姉ちゃんが、付いてきて、しかも、

    僕のお尻に顔を埋めるの!

    寝辛いので、もっと小さなベットに移動して、








ポコ :ここだと、ボタン姉ちゃんが入ってこれないよね

    と、安心して寝てたら、









ポコ :上に乗られちゃった!

    重たかったよ~。酷いよね。


ふ~ん。でも、ポコに言われなくても、ちゃんと、

写真を撮っていたから、おじさん知ってたよ。

ポコ :えっ!何で助けてくれなかったの!

    ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


いつも、ボタンはテツに引っ付いて寝ていましたが、今日のテツは、姪っ子の部屋に篭っていたので、矛先がポコに向けられたようです。


【おまけ】

今年、初の挟まりを披露してくれました。

今年は、何回、柵と扉の間に挟まってくれるのかな?


ちなみに、姪っ子の部屋でも挟まっておりましたが、自力で扉を開け、部屋に侵入しました。

そして、またもや棚の上にあった物(ゲーム機等)を落とす暴挙に出たので、再び、出入り禁止の刑に処せられました。