謹賀新年 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


と、新年の挨拶が遅くなってしまいました。何せ、人間も猫共も完全に寝正月!

飲んで食べては寝ると言う、傍目には贅沢に見える正月でした。


さて、今回の記事は、姉夫婦と娘+猫が新年の挨拶に来た光景からです。

テツが小さくなった!!

ではなく、


「僕、胡太郎」。愛称はコタです


姉家の猫です。





みず姫:えっ!あたちより1歳も年上なの?


ほんと、幼く見えますね~。

やっぱり末っ子且つ胡太郎天下なので、超甘えん坊。

だから、幼いま顔つきなのかな?


みず姫:じゃ、あたちは?


お前は、兄ちゃん姉ちゃんに鍛えられているからな。






胡太郎が、ず~と隠れてまま出てこないので、

ボタン:そんなに怖がらないで。

    あたしが、一緒に帰ってあげるから。


と、ボタンが、胡太郎のキャリーに入りよる。

ボタンの母性が垣間見えました。

その後姪っ子に、「一緒に行ったらダメ~」と言われ、

キャリーより出されよったけどね。


そうそう、姉家に年末、新しい猫を迎えました。

里親が見つからない場合は、地域猫としてリリースされる予定の中猫(みず姫と同い年)でしたので、現在、ゲージの中で家猫修行中との事。

修行が終われば、このブログに登場するかもです。こう、ご期待?