寝子 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

(*´Д`)=3ハァ・・・

ため息で始まってしまった。先日、購入したスチームモップですが、スイッチを押して約10秒後には、スチームが出なくなってしまいました。水滴が、ポタポタ落ちるだけ・・・。

折角、換気扇やコンロ周りの掃除に活躍してもらおうと思ったのに!

結局、毎年通り洗剤でゴシゴシと掃除をしました。

更に、掃除が終わり、試しにスイッチを押すと、勢い良くスチームが出ました。

どうも、スチームモップが「掃除なんか嫌じゃ~!」と私の代弁をしていたようです。


さて、人間共が台所周りの掃除をしている傍ら、猫共は・・・・

テツは、狭いキャットタワーの上で、縮こまって寝てる。










ボタンは、笑いながら寝てる。










ポコは、また妙な格好で寝てる。










ミカンは、相変わらずベットの使い方を誤って寝てる。










みず姫も、姪っ子の部屋にあるキャットタワーで寝てる。


ミカンもみず姫も、頭を上げて寝てる・・・

しかも、みず姫は両手両足が前に???

苦しくないのかな?



と、5匹は良く寝ておりました。

掃除の邪魔をされるよりは、この方が良いけどね。


と言うことで、年内の更新は、これにて終了。皆さん、よいお年を~