兄妹ケンカ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雪予報だったのに、雪が降らなかった大阪です。

今日は、普段掃除しない所を掃除したため、マスクをしていても、出ちゃいました。。。寝れるかな?


さて、私の体調は、置いといて、今回の記事です。バトル中ですので、写真がブレブレとなっております。

事の発端は、ポコがミカンに手を出した事に始まります。


ポコ :さっき、おじさんから美味しいオヤツを

    もらったやろ!


ミカン:フン!悪い?あたいは、身体、どこも悪くない

    もん。



高い所から攻撃されるのは不利と思ったミカンは、

キャットタワーの下に・・・









ミカン:悔しかったら、ここまで下りてきなさいよ!










まんまと、ミカンの策にはまったポコは、トイレに

追い込まれしまいました。









ポコ :ちょっと、タンマ!トイレ休憩するから。










ポコ :トイレと言わなきゃ、やられていたよ。










ポコ :やっぱ、トイレしておこうかな?


(ポコのトイレは、何時もこの姿勢なので、採尿が楽に出来ます)













ミカン:ポコ、まだ~?早くしなさいよ。続き行くわよ!


バトルのルールを守っているミカンであった。






ポコのオヤツですが、まだ尿に結晶が多くあるので、他猫と異なり、療養食をあげてます。大分、飽きたもようで、普通のオヤツが恋しいみたい。。。

それにしても、女性は猫界でも強いみたいですな~。