何か、家族のように見える | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、今日も暖かい大阪でした。自室では、半袖で過ごす程の暖かさ・・・。でも、明日より、平年並みの気温に下がるそうな。もう太刀魚釣りには、行けないかな?


今回の記事は、短めです。

例のよって、例のごとく、姪っ子の部屋の前で、姪っ子に呼び止められました。
4匹改め5匹のボスのブログ
ちょいっと、タイミングを逃し、3匹とも起きてしまった。

川の字で寝て居たそうな。


まるで家族写真を見ているような錯覚が・・・


しかも、




4匹改め5匹のボスのブログ
子供が見ていないと、わかるとじゃれつく2人。。。


見てる方が、恥ずかしくなっちゃう。








で、ちょびっと報告。
4匹改め5匹のボスのブログ
またもや、みず姫の目が充血しておりました。点眼2日目なので、大分、綺麗になっております。


そう言えば、我が家の目薬が、大分溜まって来たな~。

みず姫用・ボタン用・ポコ用と・・・






家族写真をもう1枚。
4匹改め5匹のボスのブログ
そうそう、近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんは、
4匹改め5匹のボスのブログ
今日1日、このように寝ておりました。

やっぱワクチンで身体が怠いのか・・・・









【独り言】

保護活動されている方も色々な方が居るのですね。

姉の家で飼われていた「チビ」が虹の橋を渡ってしまい、やっと新たな家族を向かえる心境になりました。

大阪で開催された譲渡会で気に入った子が居て、申し込みをしてトライアルになったのですが、

・脱走するかもしれないので、部屋から絶対に出さないように!(家の中をうろつくのもダメ)

・ご飯は、インターネットで高級な餌買って与えるように!

その他etc(細かい事ばかり)

確かに、保護した猫は可愛のはわかるけど、ちょっと過保護過ぎるのでは???

と言う事で、初日で帰って頂きました。

姉曰く、「絶対、あの子の里親は決まらない!」って。脱走は兎も角、ご飯の事まで言われるのはね~。

因みに、姉は嫁いでから、うん十年、猫と暮らしてますので、それなりの知識は持ってます。義兄と姑さんは、それ以上の経験があります。

胡太郎の遊び相手が出来ると思ったのに・・・・。


みず姫を譲渡してくれた、【綺麗で】優しいお姉さんも、同じ心境で心配してるかな?

高級なご飯は出てませんが、テツやボタンを追いかけて、元気に過ごしてますよ~。(ちょっと怪我するけど)