まだまだ、お子ちゃま | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

夜中は、凄い雨と雷だった大阪です。何回、雷で起こされた事か・・・。おまけに、朝5時頃より、ボタンが部屋前で、鳴くし。。。


さて、今回の記事です。昨日の夕食風景からです。

何時もだと、お皿や猫缶とカリカリ(ポコ用)を用意し始めたら、1Fに全猫が集結するのですが、

ポコとミカンが、降りてこない。そして、猫部屋よりドッタンバッタンと走り回る音が・・・・。

テツとボタンとみず姫の夕食が終わっても、まだ2匹が降りて来ない。猫部屋は静かなのに??

気になって、猫部屋に行ってみると


4匹改め5匹のボスのブログ
寝ようとしておった!(;゚Д゚)!


夕食を忘れて、遊んでいたらしい。

お前らは、まだ仔猫か!






4匹改め5匹のボスのブログ
仕方なく、2匹のお皿を持って、猫部屋に、お皿を置いたら、

このザマ!


おい!ポコ。ベットに入ったままで、ご飯を食べるのは、行儀が悪いぞ!






4匹改め5匹のボスのブログ
その風景を見ていたボタンは、


ボタン:もう、ご飯の時間?







4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:あら、あたしのお皿がないわ。


お前は、ほんの5分ほど前に食べ終わった所やろ!

もう、健忘症になったのか?







4匹改め5匹のボスのブログ
やっと、ベットより出てきて、ご飯をたべよる。


ポコ :何で、ご飯を忘れていたのかな?








4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:それは、ポコがお子ちゃまだからよ。


お前もな!








4匹改め5匹のボスのブログ
で、机の上に移動して、残りを食べるポコ。


ポコ :何でかな?


考えながら、ご飯を食べると、消化に良くないよ。






4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :じゃぁ、ご飯は置いといて・・・・

    何で、ご飯を忘れたのかな~????


ず~と、考えておれ!!















まだまだ、生後28ヶ月のお子ちゃまポコとミカンであった。
さて、猫共の朝ご飯を用意したら、もう一度寝ようかな。。。(^o^)ノ < おやすみー