年中組、お出かけする | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も良い天気だった大阪です。日に当たると、太陽の暑さが伝わる程でした。こう言うのが、洗濯日和と言いうのかな?


今回の記事です。朝、猫部屋を覗くと、
4匹改め5匹のボスのブログ
カシャカシャトンネルが、いつもの所より大幅に移動しておる!









4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:さっき、ミカンが咥えて移動させてましたわ。


小物を移動させているのは知っていたが、大物まで移動させるとは!

(;゚Д゚)!


で、そんな事は、置いといて。。。




4匹改め5匹のボスのブログ
お~い、ミカンとポコ。お出かけするぞ~!


ミカン:何処に行こうと言うの?







4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :僕は、ここに居る~!


と、もう一つ乗る気のない奴ら・・・。


強引に、1Fまでポコ&ミカンを連れ出し、






4匹改め5匹のボスのブログ
嫌がる2匹を、キャリーバックの中へ!

(この間、1Fと3Fを何回往復したことか・・・)


ワクチンを打ちに、動物病院にお出かけとなりました。

ミカンは、終始鳴き続けてましたけどね。






4匹改め5匹のボスのブログ
留守番中、お父さんの布団に寝転び、テツと紐で遊んでおりました。

周りに猫が居ないと、遊ぶ遊ぶテツ。


静かで、良いよな~。ねっ、テツ。







ポコ&ミカンが、病院より帰宅し、キャリーバックから出すと、ドリフトしながら、一挙に3F猫部屋へ走り出す!
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:身体は悪くないのに、チックンされた~。


尻尾が、狸のように膨らんでいました。















4匹改め5匹のボスのブログ
一方、ポコも尻尾が膨らんでおった。


ポコ :だって、急にミカンが走り出すもん。


ミカンにつられて暴走した模様・・・。チキンな奴!





ワクチンを打った所だから、暫く大人しくするんだぞ!

と言っても言う事をきかんやろうな~・・・(メ・ん・)?
4匹改め5匹のボスのブログ
30分後には、大人しく寝ておった。

この後、晩ご飯まで、ぐっすりと寝ておりました。

晩ご飯後は、、、言うまでもない。








【番外】
4匹改め5匹のボスのブログ
キンカンの旬がやって来たと言う事で、キンカン酒の準備を開始しました。

何でも、咳き効くとの事。喉荒れにも効きますよ。