これも保護?? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日までは、小春日和でしたね。でも、今日は全国で荒れ模様の予報。突風にご注意を。


さて、今回の記事ですが、一昨日、釣友と太刀魚釣に行って来ました。しかも、16時~翌1:00まで釣をすると言う、長丁場!

初めての釣り場で、釣果は・・・・。(細かい事は、聞かないで下さいね)

帰り支度をしていると、側のバケツの中に、こんな奴が
4匹改め5匹のボスのブログ
「ドジョウ」

太刀魚釣のエサです。

淡水魚なので、海に放流する事は出来ないし、このまま放置して、誰かが、太刀魚釣の餌にしたら、

地面に叩きつけられ、失神させられる

   ↓

釣り針にさされ、身体を針金で縛られる

となるので、保護させて頂きました。


帰宅後、洗面器に入れておくと、
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンが、ちょっかいをかける。


ミカン:なに、これ?







4匹改め5匹のボスのブログ
テツがやって来て、


テツ :ミカン、そいつにちょっかいをかけると、酷い目にあうぞ!


実は、テツ。ミカンがちょっかいをかける前にドジョウを触ろうとして、水をかけられてました。

(びびるテツの写真が撮れなかったのが、残念!)



4匹改め5匹のボスのブログ
ポコもやって来て、


ポコ :この黒い奴は、なんですか?僕と同じ黒いのに、

    スマートな所が、気に食わないよ。






4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:何これ?あたしには、関係ないわよね。


興味を一切、示さなかった。。。。







みず姫に披露したら、どうなるかな?と思いましたが、水を恐れない、みず姫。ドジョウに噛みつきそうで、お披露目はやめました。

こうして、保護したドジョウは、以前テナガエビが居た水槽に入り事になりました。
4匹改め5匹のボスのブログ
今日にでも、ドジョウの餌を買いに行ってこうよかな?










【おまけ】

今朝、「おじさん、見て見て~」と姪っ子に呼ばれ、部屋に入ると
4匹改め5匹のボスのブログ
テツとみず姫が一緒のベットで寝ておりました。

お互い、手足を突っ張っているので、仲良くお寝んねと言う状態では無かったようです。








4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ファ~、、、、ご飯まだ?


起きたら、速攻で、ご飯を要求するみず姫であった。