わがままな奴ら | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ2~3日は、結構冷え込みましたね~。今日の大阪は、結構、暖かったですよ~。

因み、私はまだ半袖姿です。(^┰^;)ゞ


さて、今回の記事です。昨日、久しぶりにネズミのオモチャを買って来て、年中組と遊んでみました。
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンが遊んでいると、










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコが恨めしそうに、見つめ・・・










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコが遊んでいると、










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンの機嫌が悪くなってきます。










4匹改め5匹のボスのブログ
なので?、2匹の真ん中に、ネズミを置いてみました。










4匹改め5匹のボスのブログ
早速、ポコが遊び始めたのは良いのですが、、、、










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:今のは、無しよ。だって、あたちは横になっていたもん。


ポコ :そんなの関係ないよ。僕が先に取ったからね。







この2匹には、「オモチャは早い者勝ち」と言ったルールがあるようです。

で、ネズミ1個だけでは、どちらか一方しか遊べないので、今日、もう1個追加で買ってきました。
4匹改め5匹のボスのブログ
2匹、それぞれの前にネズミを置いたら、










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :僕、あっちの方が良かった!


とイカ耳状態で抗議されてしましました。








4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:早い者勝ちよ~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!









で、結局、1個のネズミでしか遊ばない・・・・。

なんて、わがままな奴らなんだろう。

尚、みず姫は
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:あたちは、ネズちゃんより、ボールの方が良い。


と、ネズミのオモチャでは遊びませんでした。

こいつも、わがままな奴でした。

そうそう、みず姫の術後服は、人間が監視している時は脱いでます。

監視が出来ない場合のみ、着用させて、少しでもストレスを軽減させようと思ってます。

でも、時々舐めてしまって、今では、テープが完全に取れてしまって、糸がむき出しになっております。









【おまけ】

ネズミのオモチャに横跳びして飛びつくミカン
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:シュパー!










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:ねえ、ねえ。今のかっこよかったかしら?