術後服 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、1日、雨・雨・雨~。でも、とある買出しの為、外出。と言っても、百均までですけどね。

外に出たら、大半の方は長袖。私だけが半袖と、微妙に浮いておりました。(´▽`*)アハハ


さて、今回の記事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:また、おじさんが変な事をしてる~。










4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :絶対におじさんと、目を合わすなよ。

    合わすと、なにされるかわからんかな。








テツ&ボタンが不審がるのも当然!。

なんせ、糸と針で縫い物してるからな。釣糸と釣針はしょっちゅう触ってるけど、縫い針は、小学校の家庭科の時間以来・・・・

何をしているかと言うと、タイトルにあるようにみず姫の術後服を作る、、、、いや、改造しておりました。
4匹改め5匹のボスのブログ
以前、みず姫に着せたこの服をベースに術後服を作ってみました。









4匹改め5匹のボスのブログ
こんな感じ。本来の着せ方と逆に、背中部をお腹にまわすようにして、リボンで垂れないように括ってみました。

(肩紐もずれないように、これまたリボンで締めてみました)

ちょっとお腹部が短いかな?・・・まぁ、良いか。







慣れない、真っ直ぐな針でリボンを縫った為、雑な縫い方となっております。

さて、余ったリボンをどうしよう?ひらひらさせたら、ミカンが遊びよったから、なんかオモチャでも作ろうかな?