無事、手術終了しました。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

やっぱり予報通り、曇ったり晴れたりで、優柔不断な天気となった大阪です。


今回の記事です。

今日(10月22日)、みず姫の避妊手術を実施致しました。
4匹改め5匹のボスのブログ
心配そうに、玄関まで見送る4匹・・・・。


嘘です!またもや、野良の仔猫がやってきたので、4匹で

警戒しております。


みず姫が居なくなって、辺りを探し回るかと期待していたのですが、



4匹改め5匹のボスのブログ
今まで、みず姫のベットに入らなかったボタンがみず姫ベット

に入り、ウトウトしてると思えば、















4匹改め5匹のボスのブログ

もう一つのみず姫ベットで寝ているし・・・・。









4匹改め5匹のボスのブログ
テツも、


テツ :噛み付いて来る奴が居ないんで、ちょっと暇~


と、だらけてる。刺激が必要みたいですね~。

所で、テツさんよ。今、寝ている奴は、クッションじゃなくて、

中に入る猫袋だよ。

(お父さんが、購入してきました)



まぁ、ちょっと何時もと違う空気だったので、猫共の挙動が少し変はくらいでした。

夕方、病院からみず姫が帰宅すると、
4匹改め5匹のボスのブログ
キャリーの周りに、ワラワラと集まって来ました。

ちょっとは心配だったようです。








4匹改め5匹のボスのブログ
当のみず姫は、麻酔が残っていて、ボ~としております。









ちょっと痛々しい写真ですが、幹部のアップ!
4匹改め5匹のボスのブログ
結構、毛が剃られてますね~。

エリザベスカラーも術後服もなしです。
















ミカンの術後の幹部はこんな程度でしたよ。
4匹改め5匹のボスのブログ
(術後2週間経過してます)









抜糸は、1週間後です。それまで、薬を飲ませるとの事。

ミカンとポコの時は、投薬は1日だけ。糸も抜糸が必要ない糸でした。

病院が変われば、対応も異なるようですね。(費用もミカンの倍の金額でした。(^┰^;)ゞ)