今度は・・・ε=(・д・`*)ハァ… | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもや、台風が接近していますね~。こちら大阪では、昼前より風が強くなって来ました。

窓を開けていると雨が入ってくるので、窓を閉めていると・・・、暑い!!!。冷房のSWをONにしましたよ~。


今回の記事です。

昨日の朝は、なんとも無かったのですが、昼に見ると、
4匹改め5匹のボスのブログ
首輪が擦れて、このような状態になっておりました。

昨日は、動物病院がお休みだったので、首輪を外し、一夜を過ごしました。








4匹改め5匹のボスのブログ
折角、目が良くなってきたのに、今日、病院に連行する事になりました。


大分、慣れたのか、結構大人しくキャリーバックに納まっております。

慣れて良いものなかな?と、ちょっと複雑な気分。














4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:私も、一緒に行ってあげるから、大人しくしてね~


と、ボタンは自らキャリーバックに。

ボタンの目も大分、良くなってきております。最近の涙には、潜血している状態はなし!






4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :俺は、絶対に行かないからな!


キャリーバックより目をそらしております。








4匹改め5匹のボスのブログ
病院から帰宅。

毛からバイ菌が入らないように、周辺の毛を剃られました。

このまま、傷口が乾燥するのを待つ事になりました。

(薬等は出ませんでした)

そして、






4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:チックンされちゃいました。


ついでに、避妊手術に向け、血液の採取をされました。

木曜日に検査結果がでるので、問題無ければ、避妊手術の計画を立てる事になります。


この採血では、みず姫は大暴れ。4人がかりで保定したそうな。姪っ子は噛まれたと言ってましたよ。











4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ε=(・д・`*)ハァ…

     今日はついてまちぇんね~。









4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:あたちのベットをミカン姉ちゃんに潰されるし~。









みず姫にとって、最悪な日になったようですが、夕方には元気一杯に遊んでおります。
4匹改め5匹のボスのブログ
最近のみず姫のお気に入りの遊び。

テーブルクロスに潜り込み、近づく者(人間、猫)に襲いかかります。

御陰で、テーブルクロスは、穴だらけ・・・。手だけでなく、テーブルクロス越しに噛み付いてきよるからな~。。。。






そうそう、みず姫とボタンの目ですが、症状が出ない限り、点眼は不要となりました。(*´∀`*)