ちょっと寒いのかな | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日、昔の釣り仲間から久しぶりに連絡が入り、ちょっとウキウキしております。近々、釣りに行きそうです。


今回の記事です。

今朝は、久しぶりに冷え込んで、猫部屋の室温も23度でした。猫共には、少し寒かったようで、
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンは、トンネルの出入り口で、丸まってねておりました。










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコは、例のフード付きベットでお休み。


猫にとっては、寒いのかな?

因みに、私は半袖で過ごしております。


で、猫部屋を開放してやると、いつの間にかに、





4匹改め5匹のボスのブログ
ポコが寝ているベットにボタンが、割り込んで寝ておりました。


ポコ :う~ん。ボタンねぇ、重たいよ~。(´Д` )







4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :ベットを1個しか出していないから、こうなるんだよ。

    これじゃ、俺が入れないじゃないか!


と、テツよりクリームが入りました。

確かに、巨体3匹が一緒に入るのは無理か。













4匹改め5匹のボスのブログ
テツのご要望により、ベットをクローゼットより、残り3つを出して並べてみました。


尚、この内2つは、姪っ子の部屋(テツの部屋)に移設する事になっております。






4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :はぁ~。これでゆっくり寝れる~。










4匹改め5匹のボスのブログ
で、テツはと言うと、ベットの事を忘れ、「猫草を食べさせろ!」攻撃をして来ました。









お昼にみず姫用にと、このベットと同じ奴を買いにペットショップに買いに行ったのですが、まだ販売をしておりませんでした。

仕方なく、こんな奴を買ってきました。
4匹改め5匹のボスのブログ
下の奴は関係ないですよ。

これからは、このベットをみず姫の部屋にしてくれ。


みず姫:どうちようかな~?















4匹改め5匹のボスのブログ
てな事を言っていたら、みず姫が、お寝んね。

まだまだ、お子ちゃまなんですね~。









尚、この後、みず姫が居ない間に、このベットにテツが潜り込みました。

テツは、新しいベットは一度、使ってみないと気がすまないようです。(´Д` )

あっ!そうだ。みず姫ベットの下には、もともと爪研ぎハウスがあったのですが、先日、遂に壊れました。

ポコが上に乗った途端、屋根が崩れてしまいました。(´▽`*)アハハ