番外編だよ~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も暑かった大阪です。でも、風はひんやりとしていて、家の中より外が涼しい状況でした。


今回の記事は、前回の番外編の続きとなります。
4匹改め5匹のボスのブログ
今日も、人馴れした仔猫が玄関先でたむろしておったので、

姪っ子がオモチャを持ち出し遊んでおりました。



黒猫が、ちょいっと私に向かって、メンチ切っているのが気になる。





4匹改め5匹のボスのブログ
野良(黒いのは、首輪をしているので、野良とは言えない?)達は、ほんと、良くオモチャで遊ぶな~。(;゚Д゚)!


黒猫は、オモチャを咥えると、「ウ~」と周りに威嚇しておりました。

その点は、我が家のポコと同じ。ミカンにオモチャを取られないようにしていたようです。




4匹改め5匹のボスのブログ
黒猫にオモチャを占有され、物陰よりオモチャを狙ってます。

この時、私が「お手」と言って手を伸ばすと、こいつも手を出して来ましたが、私の手をバシバシ叩きよった。(´▽`*)アハハ

この猫には、嫌われております。


そして、黒猫の方にも近寄って行くと、












4匹改め5匹のボスのブログ
黒猫:何、近寄ってくるんや!

    今、お姉ちゃん(としておこう)と、遊んでいる所やぞ!


と、見事とに「シャー」されました。

黒猫にも嫌われているようです。





と、外で仔猫たちと戯れいたのですが、ふと玄関を見ると、
4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :あの仔猫達はなんですか?


テツ :俺のオモチャが・・・


テツよ、安心しろ。同じオモチャを買ってきてやったぞ。

一応、野良たちが噛み付いたオモチャなので、こやつらには使いません。




4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :僕もお外で遊びたいな~。


お前は、散歩程度にしてくれ。後で、遊んであげるから。

その後、遊んだかは、定かではない。。。




因みに、ご近所さんが、この仔猫たちを見て、私も猫を飼いたいな~と言っておりました。ただ、そのお宅のご主人と息子さんは猫が苦手そうです。奥さんと娘さんが猫を買う気満々。(テツとボタンが居た施設を紹介させて頂きました)