個室 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

また一段と暑くなりましたね~。この暑さも明日まで。土曜日からは平年通りの気温に戻るそうです。

北の大地は、寒そうですけど。。。


今回の記事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ここは、あたちのお部屋でちゅよ~。

     勝手に入ろうとちゅると、「フ~」でちゅよ。


ミカンがみず姫の部屋を覗こうとすると、必ずみず姫は

「フ~!」してます。





4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:仕方がないので、ここを、あたいの部屋にするわ。


先日届いたドライヤーが梱包されていたダンボールに入るミカン。







4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :あっ!良いな~。

    2Fが空いてるやんか。俺が入ろうかな?








4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:テツにぃは、止めておいた方が良いわよ。

    絶対に、壊れるから・・・








4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :じゃぁ、僕が入る~










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :どう?どう?

    マンションみたいで、いいでしょ~。

















4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :フン!

    俺も入りたかったな~。



体重制限により、入居を拒否されたテツであった。






【番外】
4匹改め5匹のボスのブログ
最近、妙に人馴れした仔猫が近所を徘徊するようになりました。

左の写真は、姪っ子がテツのオモチャを持ち出し、仔猫と遊んでる所です。

もう1匹、真っ黒な仔猫がいるのですが、昨日まで付けていなかった首輪が、今日付いておりました。誰かが家猫として迎えたようです。でも、外飼いはね~・・・・。


尚、この仔猫は、私が近づくと物陰に隠れてしまいます。

絶対、こいつはオスだろう!