正座してみました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

お~、久しぶりに冷房を入れずに1日を過ごした~!と、今日は、北風だったので、扉を開けても、猫部屋からの風が入らなかったので、終日フルオープンに・・・・しようとしましたが、扉を開けていると、ミカンが柵をよじ登って入ってくるので、ほんの少しだけ開けておりました。

明日(10/4)は、各地で冷え込むそうですので、体調管理をしっかりしてくださいね。(と、お前が言うか?)


今回の記事です。

毎晩、あぐらをかいで晩酌していると、膝に上に乗ってくるポコ。なんで、今日は正座をして晩酌しておりました。
4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :よいしょ。










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :おじさん、ナデナデして~。


取り敢えず、無視してみる。








4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :ねぇ、早く~。


更に、無視してみる。








4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :オラ~!早く、なでんかい!(#`Д´)凸


恫喝されてしまいました。(´;ω;`)








4匹改め5匹のボスのブログ
仕方なく、ナデナデしていると


ポコ :う~ん、そこそこ。


こうして見ると、眉毛の所が、大分薄くなってますね。

(メ・ん・)?

へ~、猫にもホクロがあるんだ。




4匹改め5匹のボスのブログ
ちょいっと、正座がきつくなってきたので、片足を伸ばしてみたら、


ポコ :僕、眠たくなって来た~。(´O`)








4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :もう僕、寝ますね。足を動かしたらダメだよ~。


と、私の足にもたれて寝る体制へ。。。。








4匹改め5匹のボスのブログ
ありゃ?ほんまに寝よった。(;゚Д゚)!










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :今、足を動かしたやろ!


いや、ちょっと体制がきつくなったので・・・。

少しでも、足を動かすと怒らてしまいます。







4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ポコ兄ちゃんが、甘えてる~。

     なんか、減滅するわね・・・


甘えている所の姿を見られたポコ。みず姫に嫌われたかな?






今日(10/3)、ボタンとみず姫を目の検査で病院に連行しました。

今回は、大人しくキャリーバックに納まっておりました。

みず姫の左目が充血したままだったので、目薬の種類が変わりました。早く治って欲しいですな。

因みに、ボタンは涙が多いけど、前みたいに潜血した涙にはなっておりません。少しは、良くなったのかな?