猫ベット | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝晩はヒンヤリするけど、日中は暑い大阪です。今日は、風向きが異なっており、窓と扉を全開にすると、猫部屋よ私の部屋へと風が入ってくるので、扉を閉め、冷房を入れてしまいました。


今回の記事です。HGF ヒロミーズグラスファミリーさんより、ネタ質問を頂いたので、ちょっと回想を入れての記事です。

フード付き猫ベットとは、こんな奴(フードじゃないじゃん!てな突っ込みは無しで・・)
4匹改め5匹のボスのブログ
常設時は、こんな奴です。我が家には、これと色違い(デザイも違うけど)で、1頭1個の割合であります。








4匹改め5匹のボスのブログ
ボタンを外すと、フード部をたたむ事が出来ます。

猫共が出てこない時には便利な機能。


このベットは、入口部分の底が厚くなって、奥が薄くなるように

作られてます。人間工学ではなく、猫工学で設計しているそうな。


なので、


4匹改め5匹のボスのブログ
ここに入っている場合は、この様に顔が手前に必ず来ます。

(今だ、お尻を手前に向けて寝ている姿を見た事がありません)









と、この猫ベットの写真を探していたら、2年程前の写真がありまして、ちょびっと回想。
4匹改め5匹のボスのブログ
テツとボタンが一緒に入っておった。

今では、合計体重が12Kg近くあるので、もう見れないシーン。

でも、このベットは、ポコ&ミカン用に新たに買ったベット。

自分達のベットを使わずに占領した所。






で、当のポコ&ミカンは
4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :これ、僕のベットだから、ミカンはあっち行け~!










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:なによ!ポコこそ、そこで寝てなしゃい!



と、ベットの争奪戦を繰り広げていたので、







4匹改め5匹のボスのブログ
見かねたお父さんが、ベットを没収!


ポコ :僕のベット返ちて~!


ミカン:あたちのベット~!


そうそう、このベットには尻尾も付いてます。




4匹改め5匹のボスのブログ
結局、2匹で入る事になりました。

当時、ポコ&ミカンが生後約2ヶ月半の頃でした。


尚、後日、もう1個買ってきて、ポコ・ミカンの各々の専用ベットが出来ました。







4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:フン!あたちのは無いのよね。










4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:良いわ、ポコ兄ちゃんのご飯を横取りしてあげるから。









え~、ちょっとシーズン前なので、このベットが店頭に並んでいないので、みず姫用は未購入です。店頭に並んだら、即買ってあげようっと!


あっ!それから、私の喘息に関しては気にしないで下さいね。

猫共が原因の喘息だけど、喘息が辛いと感じたら、5匹も飼ってませんよ。喘息の辛さより、猫達が笑いをもたらす事が優ってますので。