短編2本 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、少し疲れました。10月よりゴミ回収の分別種類が増える(大阪市限定?)との事で、台所周りの大掃除を実施。まぁ、要するに、今まで通りに捨てられる時に捨ててしまおうと言う浅はかな考えでした。


さて、今回の記事は短めの記事2本でお送り致します。

■改めて、「ようこそ我が家へ!」
4匹改め5匹のボスのブログ
少し前に注文してました迷子札が、やっと届きました。


みす姫:どう、あたちに似合うかしら?


この迷子札は、我が家のニャンズ全員が着用しております。

これが、我が家の一員になった証拠です。

この迷子札は、「NPO法人日本アニマルトラスト」にて発売されています。収益金は、施設で暮らす動物たちのために使われます。


と、みず姫がポーズを取っていたら、
4匹改め5匹のボスのブログ
テツに襲われました・・・・。

これも、テツの愛情表現かな?(´▽`*)アハハ









■始めました。

台風が去った木曜日から、大阪は涼しくなっております。北の大地では氷点下になったそうな。寒~。

と言う事で、我が家の風物詩
4匹改め5匹のボスのブログ
膝乗りが始まりました。


猫共も各々、暖かい所にのるようになっております。

ボタンはポットの上、みず姫は、電子ジャーの上を占有

しておりました。






4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :おじさん、もっとナデナデして~。


とゴロゴロが部屋中に響いております。







ぼちぼち、フード付きのベットを出さないといけないのかな?

と思案している、半袖姿の飼い主であった。