ハクが付いた!? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝は結構、涼しいかったのですが、午後からは段々と蒸し暑くなった大阪です。最高気温が、発表された気温より、3度高くなった我が家では、冷房を入れておりました。


昨日の出来事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :ミカンよ。今のは、ちょっとやり過ぎだったよ。










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:だって、あの子、噛み付いてきたのよ~。









何が、あったかと言うと
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ミカン姉ちゃんに、顔を引っかかれまちた。

     ちょっと、ハクが付いたかちら?



ミカンの爪が1本伸びていたので、姪っ子に強制爪きりを

された事は、言うまでもない。。。





で、今日
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:あっ!ミカン姉ちゃんが、来まちた~。


イカ耳状態で、怯える、みず姫。








4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:テツ兄ちゃん、助けて~。


テツ :わかった。わかった。だから俺の腕を噛みながら

    助けを乞うな!







4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :おい、ボタン。お前からもミカンに言ってやってくれ。


ボタン:何、言ってるの!。ミカンに直ぐに手を出すように

    教育したのは、テツにぃじゃないの!

    自分で、なんとかしなさい!






ミカン云々より、みず姫の噛み癖を、どないかして~。


【番外:こんなの買いました】
4匹改め5匹のボスのブログ
布団専用の掃除機。

アレルゲン(ハウスダスト等)を叩き出しながら吸引する奴です。

ただ、叩く面積が小さいので、本当に有効なのか不明。

猫の皮脂もちゃんと吸い込んでくれるかな~?


尚、猫の毛は無理でした。別バージョンのブラシ付きの方が良いらしい。