元気がないぞ~! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

お~!やっと写真がアップロード出来た~!

「休みま~す」更新してから、ボタンが夜鳴きをして、オヤツをあげたり、遊んであげたりして、やっと落ち着いたかと思ったら、みず姫の暴走が始まった。暴走=三毛と言うイメージがありますが、白猫も暴走すと厄介ですね~。と、今でも廊下や階段を走り回ってる~。


やっと更新する記事です。

最近、本ブログで男どもが登場しないのは、
4匹改め5匹のボスのブログ
ご飯以外は、ず~と寝ているからです。

みず姫の対応に力尽きたのか?








でも、ポコは晩酌していると、
4匹改め5匹のボスのブログ
すり寄って来て、










4匹改め5匹のボスのブログ
甘えてくる。。。。


一応、お兄ちゃんになったので、妹の前では、甘える姿を見せたくないのかな?






なので、ちょいっと元気に走り回ってもらう為、オモチャを購入!
4匹改め5匹のボスのブログ
こんな奴。


ネズミが5匹連なっているオモチャ。

釣竿形式なので、ついつい「サビキ」を連想する。


サビキ:疑似餌の付いた針が一杯ついていて、イワシ・アジ・サバを釣る仕掛け。同時に複数釣り上げる事が可能。












で、早速オモチャを振ってみると、
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫が、横取りする。










4匹改め5匹のボスのブログ
テツの前で振ってみても、みす姫が横取りする。


テツが恨めしそうに見ているのが、ちと哀愁感じる。







でも、ご心配なく!

ちゃんと、このオモチャで遊びましたよ~。

動画を参照!

(またもや、URL直打です。動画貼り付けも対応して欲しいよ)

http://www.youtube.com/watch?v=bZB57gcPqEc

ミカンは、遊んでくれませんでしたが、みず姫が1Fに降りた後、走り回って遊んでくれました。


このオモチャのウケが良かったので、追加で2本買う事になってしまいました。

1本は、1Fに常備。(主にみず姫用)

1本は、姪っ子の部屋に常備(テツ専用)

1本は、猫部屋に常備(猫部屋に居た奴用)

何時まで、原型を留めている事やら・・・・・