猫部屋解禁 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

快適な室内より、一歩外にでたら・・・、異常なまでの蒸し暑さ!外に出る気力が無くなりました。早朝でしたけどね。。。


さて、今回の記事です。

やっとミカンが日常(私の部屋前で鳴き叫ぶ。話しかけたら、ず~と話続ける。1Fでご飯を食べる等)に戻ってきたので、みず姫を猫部屋を披露しました。
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:あれ?みず姫も猫草食べるの~?

    猫草は美味しいわよね~。


何と!あのミカンが自分の猫草をみず姫に譲ってました。

何時もテツが、ミカンの猫草を食べようとしたら、猫パンチを

繰り出していた奴が!





4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:あれ?みず姫、何処に行ったの?


と、みず姫は3口程食べて離れていった。








4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:ワ~!ここからお外がよく見える!


当のみず姫、キャットタワーを制覇しておりました。


それを見たミカンは、、、、






4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:危ない事をしちゃダメ!

    そこから出て来なさい。怒ってあげるから。









4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:言われた通り、出てきてあげたわよ~。


ミカン:何て、生意気な娘なの!あたちの上から話すなんて・・







4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:ちゃんと反省しなさい!

    ペシッ、ペシッ


みず姫:キャッ!







4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:(゚Д゚)ノ

    落ちちゃったの・・・

















4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:う~んしょ、、、


















4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:大丈夫だった?


みず姫:うん。大丈夫。
















4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:じゃぁ、2回戦行く~?


みず姫:アイッ!















てな事で、再びバトルが開始されました。

喧嘩?遊んでる?どっちかな。。。。

それにしても、みず姫が必死に這い上がろうとしている時は、ミカンは一切の攻撃をしなかった。

手加減をしている事が、妙に感動してしまった飼い主であった。


明日は、いよいよ近所の花火大会。あの大音響に、みず姫はどんな反応を示すのだろうか?

テツは、絶対に姪っ子の部屋に駆け込み、ベットの下で、あの図体を小さくしている事だろう!