おんにゃの子達 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先ほど、震度5強の緊急地震速報が流れましたが、全然揺れませんでした。もう!人騒がせな奴だな~。

この暑さで機器が壊れたのかな?


今日の記事です。我が家のおんにゃの子達に関する短編です。

■お前もか
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫も出待ちをするようになりました。(´▽`*)アハハ










■その先に
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンが、私の背後で、首を長くして見つめている。

















4匹改め5匹のボスのブログ
その先には、階段で遊んでいるみず姫が・・・。


みず姫とミカンの距離が大分近くなって来ましたよ。








■作戦が・・・
4匹改め5匹のボスのブログ


みず姫のベットを占有しているボタン


ボタン:(´∀`*)ウフフ

    ここだと、みず姫が寝にくるわね。来たら毛繕いしてあげる。

    いい作戦と思わない?


みず姫を可愛がりたいボタンの苦肉の策です。



4匹改め5匹のボスのブログ
ところが、みず姫は既に別の所で寝ておった。


作戦失敗!。


結局、ボタンは朝までみず姫のベットで寝ておりました。







【みず姫の近況】

人間には大分なれましたよ~。でも先住猫に関しては、まだ、みず姫が慣れない。

結構、すれ違いざまに、鼻チューするまでにはなりました。

ミカンも猫部屋篭もりも少なくなって来ました。ご飯も1Fで食べるようになったし。