みず姫の探検 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も暑かったですね。入道雲が発生し、一面暗くなって来ましたが、雨は降らず・・・。

ゲリラ豪雨は、ちと迷惑だけど、雨が降らないのも問題だな~。


さて、今回の記事です。昨夜(?)、日付が変わった頃の話です。


4匹のボスのブログ
みず姫:これから、2階の探検を開始するわよ。









4匹のボスのブログ


みず姫:え~と、ここは誰の部屋かしら?










4匹のボスのブログ
テツ :なんか用か~?


みず姫:キャッ!








4匹のボスのブログ
テツ :失礼な奴だな~。俺を見て驚くなんて。










4匹のボスのブログ
みず姫:はぁ~、ビックリした。今度は三階の猫部屋って所

     を見てみるわ。

     あれ?開かないわね~



ちょっとお前が来た事に拗ねてる奴が居るんでね~。

もう少し、我慢してくれや。




4匹のボスのブログ
みず姫:じゃぁ、こっちの部屋に入れてよ~。


ここはダメだよ~。おじさんがゴホゴホしちゃんで。








4匹のボスのブログ
みず姫:え~、入れてよ~。



こりゃ策をよじ登って来るのは、時間の問題かな?















てな感じで、昨夜は探検に精を出すみず姫であった。

驚いた事に、テツが「フ~」「シャー」をしなくなった。ポコ&ミカンが仔猫だった時、唸って手を出して奴が・・・。みず姫って、猫界では、相当な美人かもしれない。。。


■現在の相性

テツ&ポコ:みず姫が気になり、そばに近づくが、みず姫に「フ~」され、落ち込む。

        みず姫曰く、「あたちには、ゆずにぃがいるので、お兄ちゃんは要りません」

ボタン   :テツ&ポコと同じく、みず姫に「フ~」されるが、落ち込まない。

        ボタン曰く、あれぐらいの「フ~」で、怖気づいてどうするよ!

ミカン   :みず姫が苦手。一緒の階ではご飯を食べない程。でも、気になる存在。

        ミカン曰く、「あたちのおじさんを取らないで~」


【みず姫の鳴き声】

私の部屋に入ろうと、鳴いておりました。