白いヤツが来る! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も結構暑い日となりました。昼前には、少し雲行きが怪しくなり、少し雨が降りましたね。

中途半端な雨だったので、余計に蒸し暑くなりましたよ。(;_;)


今回の記事です。「白いヤツが来る!」
連邦軍のMSではありません。(わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~)
既にご存知の方が多くいますが、そうです!白い仔猫が遂にやってきました!
4匹のボスのブログ
電車に乗って、美しいお嬢さんに連れられ、やって来ました。









4匹のボスのブログ
第一印象は、「ちいせ~!」

道産子mamaさんのブログ写真を見てましたが、こんなに

小さくて愛らしいとは思っておりませんでした。







で、我が家の奴らと言えば、、、
4匹のボスのブログ
ボタン:お嬢ちゃん、どこから来たの~?


仔猫 :あたち、下関から来まちた。よろちくお願いちます。


フレンドリーと言うか、マイペースな奴は、物怖じせずに、

仔猫と接触。





4匹のボスのブログ
ポコ :ねぇねぇ、そこの君~。お茶でもどう?


と、ナンパする奴。


仔猫 :プイ!


そっぽを向かれる。。。。




4匹のボスのブログ
ミカン:あの子、何~。なんか、ムカつくわね~


テツ :お~、ミカン!始めて意見が一致したな~。


予想通りの反応を示す2匹。


仔猫に対して、「フー」「シャー」をしておりました。



4匹のボスのブログ
仔猫は、長旅で疲れて、隠れられる所(ダンボールBox)に

篭って寝ようとしている。

そんな所にポコが近づいたら、、、、(強引に近づけました)


ポコ :仔猫に「フー」されました。(;_;)


結構、気の強い面があるみたいですね。



そして、3F猫部屋を開放した途端、集う2匹。
4匹のボスのブログ
ミカン:ムカつくわね~。


テツ :うん、うん。


と2匹で猫草のやけ食いをしておりました。






まぁ、初日としてはこんな所かな。ポコと一緒に遊ぶようになれば、ミカンも打ちとけるよな。テツは、、、、難しいかもね?


そうそう、仔猫の名前ですが、「姫ちゃん」から「みず姫(ミズキ)」に変わりました。

「ミズキ」は小さな白い花が咲く、高木の名前より頂きました。


これからも、宜しくね~。