1日の始まり | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑い~。朝、外に出ても暑い~。一雨欲しい所だが、降ってこないし~。

と、ブツブツつぶやいてます。


今回の記事です。毎日、繰り返される朝のひと時です。

(ちょっとイレギュラーがあります。虫が苦手な人は、始めの方を飛ばして下さい)


4匹のボスのブログ
日課になりつつある、プチ園芸の水やり。

軒下に植えているマクワウリが、ここまで大きくなりました。

ちょっと前までは、葉っぱの後に隠れていたので、人目につかなかったが、この先はどうなる事やら?














4匹のボスのブログ
マクワウリを見ていると、そばに珍客が!


プチ園芸を始めてから、虫が多くなりました。

特に、蚊が多くなりましたね~。














4匹のボスのブログ
で、カマキリ君の写真を撮っていたら、カマキリ君に怒られました。


カマ君:パシパシと煩い!獲物が逃げてしまうじゃないか!


なんか愛嬌のある顔をしているので、怒られた気がしないな。






4匹のボスのブログ
カマキリの相手をして、家に入ると、この方が、


ポコ :どこに行っていたの~。遅いよ~。


ちょっと、ご機嫌斜めのポコがお出迎え。














4匹のボスのブログ
ポコ :オヤツを出してくんにゃきゃ、ここをどかないぞ~


さっき、朝ご飯を食べた所だから、オヤツは出しませんよ!

おじさんは、3Fに行くから、そこ動かんでも良いぞ~。


と、そそくさと3Fへ。





4匹のボスのブログ
こんどはミカンが待ち受けていた。。。。


ミカン:おじさん、遅いですよ~。








4匹のボスのブログ
ミカン:さぁ、早くデザートを出して下さい。


と、ベランダの方へ先導される。








4匹のボスのブログ
ミカン:食後のデザートは格別美味しい~。

    あっ、言っときますけど、ご飯とデザートは別腹ですからね。


はいはい、そう言う事にしときましょうね。







4匹のボスのブログ
一方では、ボタンが背中を向けて寝てやがる。


ボタン:ふん!あたしだけ、相手してくれな~い。


少し、拗ねている模様。






4匹のボスのブログ
足元に頭突されたので、足元を見ると。


テツ :僕にも猫草を出して下さ~い


と、猛アピール。






こうして、慌ただしい1日が始まるのであった。

明日、仔猫が来るので、これからは、更に朝が慌ただしくなるんだろうね。