大運動会開催される(追記しました) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

どんよりとした天気ですが、相変わらず気温が高く、身体が負けそうです。

その上、寝不足が拍車をかける・・・・。


さて、今回の記事ですが、昨夜(今朝?)開催されたイベントのトピックスです。

8月4日 AM2:30に大運動会がポコ&ミカンによって開催されました。開会式ではボタンの夜鳴きで幕を切り、その後、ドッタン・バッタンとキャットタワー周辺で、障害物競争(鬼ごっこ?)が繰り広げられました。


4匹のボスのブログ
ミカン:あの煩いポコは何処に行ったかしら?










4匹のボスのブログ
ポコ :イヒヒ。ここに居る事をミカンは感づいていないな~。


と、上空よりミカンを襲っておりました。








4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん!あのポコをどうにかして下さい。

    これじゃ、寝れないじゃないの!




と、ミカンよりクレームが発せられたので、ちょびっとポコの

相手をする事に。。。




4匹のボスのブログ
ポコ :もっと、ネズミしゃんを投げて下さい。


と言う事で、ネズミを拾っては投げる事を数十分繰り返されました。







4匹のボスのブログ
ポコ :眠たくなってきたので、もう良いですよ~。










4匹のボスのブログ
本当かな?それ、ネズミだぞ~


ポコ :ガオ~!


やっぱ、寝る気がないんやろ!






4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、寝た子を起こすような事をしないで下さる。

    折角、ポコが寝ると言っていたのに~。



すんませんでした。m(._.)m






てな事で、再びポコを相手にオモチャで遊ぶはめに・・・。

ポコに開放されたのは、結局朝日が登る頃。

仔猫がポコ&ミカンに慣れたら、猫部屋に入れる予定でしたが、ちょっと考えものですな~。


■番外
4匹のボスのブログ
銀閣甜瓜が黄色く色付いたので、1個収穫してみました。

(落下防止の網を付けております。後4つ程あるかな)


で、食べてみると、、、、、

かすかに甘味があるだけ!う~、中途半端な味やな~。

まずければ捨てる事が出来るのに、一応食べられるからな。

捨てるに捨てられない。


収穫が早かったのか、土が悪かったのか?

残りは、もう少し放置してみようっと。









【追記】

ちょっと悲しい事があったので、追記しました。

姉の所で飼われていた、チビが虹の橋を渡ってしました。
4匹のボスのブログ
去年の10月に当ブログに掲載した写真です。

超人見知りで、撮れた写真がこの後ろ姿だけ・・・。

年齢は17才だったかな?

ボタンと柄はよく似てますが、性格は逆でしたね~。

姉の所は去年も太郎と言う老猫とウサギのシュガーが亡くなり、今年はチビ。ちょっと落ち込んでるかな?

ワタアメ、胡太郎よ、姉を慰めやってくれ。


ご冥福をお祈り致します。