もう幾つ寝ると♪ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

午後からは、今にも雷が鳴り雨が降りそうでしたが、結局、雨が降らず蒸し暑い1日でした。


今回の記事です。♪もういくつ寝ると・・・♪。今度来る仔猫ではありません。

ポコとミカンの誕生日がやって来ます。野良なので、正確な誕生日は分かりませんが、保護した時、生後約3週間だったので、もう直ぐ2才の誕生日かな~って。


保護する前日、我が家の路地裏で、仔猫共が走り回っているのに気づき、写真を撮っておりました。
4匹のボスのブログ
見ての通り、ポコは「象の足」「ミミズの尻尾」状態で、全身カビだらけ。


















4匹のボスのブログ
ミカンは、身体にはそんなにカビカビではありませんでしたが、尻尾の先の毛がありませんでした。
















この時、5匹の仔猫が路地裏に居たのですが、中でもこの2匹が、ヨロヨロしており、発育不良かな?と思っておりました。

そして翌日、雨が降り、しきりに「ピーピー」鳴いていたので、拉致した次第。

最初に捕まったのが、現ミカン。続いて捕まったのが、現ポコ。この2匹は簡単に捕まったのですが、他3匹がすばしっこくて、捕まえる事は出来ませんでした。2匹は衰弱していたのかな?
4匹のボスのブログ
保護した時は、2匹にかかりつけだったので、拗ねるテツ。

(今みたら、お腹が出てませんね~(´▽`*)アハハ)









4匹のボスのブログ
隙あらば、仔猫のご飯を横取りするボタン。

横取りしそうになって、おとうさんに制止されております。








でも、
4匹のボスのブログ
一番始めにポコ&ミカンを受け入れたのはボタン。

母性本能を発揮し、仔猫の毛繕いをするようになった。


今度来る白い仔猫のお世話もよろしく!






その後、体調を頻繁に崩す2匹でしたが、ご存知の通り、今では
4匹のボスのブログ
全身黒ずくめ(ちょっと白髪ぽい所がありますが)になった体重3Kgと少しの奴と、









4匹のボスのブログ
尻尾の先まで毛が生えた、体重がポコより少し軽い奴。









ここまで成長しました。

今思い起こせば、猫カビが家族全員に感染り、人間の治療も同時進行したと言う、面白い思い出が・・・・。


さてさて、今度来る白猫はどのような面白い思い出を作ってくれるかな?

恐らく、来年はポコ&ミカンの誕生日より、白猫の「うちの子記念日」が優先されるでしょうね。(´▽`*)アハハ