出待ち | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

最近、セミに襲われる事が多くなって来ました。何故、襲われるんだろうか?

セミに体当たりされると、結構痛いですね~。しかも、ぶつかった後、ジィッジィッと煩く鳴く。文句を言っているのかな?


今回の記事です。

ちょっと、ここ暫く、部屋に篭っていたので、各々の出待ちを紹介。
4匹のボスのブログ
テツ :チースッ!










4匹のボスのブログ
テツ :さぁ、猫草を出して下さい。


と、猫草があるベランダの方に歩いて行く・・・。


あの~、テツさん。今、種を蒔いた所だから、まだ食べられないよ。






4匹のボスのブログ
ボタン:早く、オヤツをちょうだい。


オヤツの時間には、まだ早いから、もう少し待ちなさい。

















4匹のボスのブログ
ドタッ。トットット。。。


ポコ :おじさん、遊ぼ。遊ぼ!


私が出てくるまで、キャットタワーの上で寝てたのに、扉が

開く音がすると、飛び降りて近寄って来る。














4匹のボスのブログ
ミカン:やっと出てきた~。早く、ナデナデして~。


部屋の前で、「アッウェ~ン」としきりに鳴いていたが、少し

無視していたら、寝ながら待機しておった。

私の顔を見るなり、「ワ~ン」と鳴き声が変わるんですよ。

何か、飼い主冥利につきますね~。(´▽`*)アハハ













個々で、出待ちをするのだが、揃って出待ちする事が無いな~。代表で出待ちしているのか?オモチャを入れている引き出しを開けると、ワラワラと集まってくるので・・・。


【もう一つ】

珍しく、2匹がキャットタワーで寝ておりました。
4匹のボスのブログ
ミカンは、ここ最近、カーテンの裏で寝ているので、2匹

揃っては珍しい。

しかも、ポコが片足しか投げ出していない。(゚o゚;;

何時もは両足なのに・・・・。







4匹のボスのブログ
そんなポコの寝顔は、こんな感じ。

自分の手を枕にしてる?









4匹のボスのブログ
ミカンは、、、ウッ!起きていた。。。


おじさん、カメラの音が煩いですよ~。


ミカンは、相変わらず警戒心が強いな~。寝ていても、少しの音で、起きよるからな。その点、ポコは警戒心ナシ!











4匹のボスのブログ
音の確認が終われば、直ぐに寝てしまう。。。。


おやすみ。又、明日・・・・。ん?あと3時間後に、おはようか。。。