今日(7月20日)の出来事 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

近所の夏祭りが始まりました。子供達が山車を引きながら町内を回ってます。

この暑い中、子供は元気ですよね~。そして、子供達を引率している大人たちも・・・。私には出来ません!


今回の記事は、ショートショートです。

■にらめっこ
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
ミカンVSポコのにらめっこ・・・
4匹のボスのブログ
ポコが変な顔をした為、ミカンの負け。











4匹のボスのブログ
ミカン:くやちぃから、おじさんとにらめっこする~!










■悩む奴
4匹のボスのブログ
ポコ :う~ん、青い方の水を飲むべきか、ピンクの方の水を飲むべきか・・・・



頼むから、軟水化しているピンクの方で飲んでくれ~。





4匹のボスのブログ
ポコ :仕方ないでしゅね~。こっちで飲みます。


お前の石の為なんだから、恩を着せるような事を言わない!







■連想したもの
4匹のボスのブログ
猿かに合戦を連想したのは、私だけ??


ミカン:はやく、あたちにもオモチャを取って~。


ボタン:あなたには、この硬~いオモチャをあげるわ。。。














■そして・・・・

4匹のボスのブログ
キャットタワー周辺に3匹が、かたまっていましたが、

室温32度であった為、冷房を入れてやりました。

(冷房の設定温度28度)















4匹のボスのブログ
誰も、居なくなった。。。。(;_;)


猫共にとっては、大きなお世話だった模様。
















■襲われた
4匹のボスのブログ
醜い写真で申し訳ないです。

階段を降りて行ったら、背後より襲われました。









4匹のボスのブログ
犯にゃんは、こいつ!


ボタン:おじさんの肩に乗ってあげたら、叫ばれましたわ。

    「いて~!。爪を切れ~!」って。


階段で、隙を見せると、ボタンに襲われます。要注意!

姪っ子共や、お父さんは襲われた事がないらしい。

ひょっとして、ボタンに遊ばれてる??




さて、外が暗くなってきたので、祭り見物に行こうかな?今年も、変わった夜店がでているかな?