暑い中、掃除を実施 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、今日も暑かったですね~。曇っていても暑い暑い。。。

そんな暑い中、猫部屋の掃除を実施。一部、猫アレルギーをお持ちの方には、辛い写真がありますので、ご注意願います。


まずは、
4匹のボスのブログ
猫トイレの洗浄。冬場の洗浄は辛いけど、夏場は気持良いですね。

















4匹のボスのブログ
で、トイレを干している横を見ると、ナツメの実が大きくなっているのに気づきました。


今だに、この実を食べた事はないのですが、梨のような味がするとの事。今年は食べてみようかな?





トイレが乾くまで、キャットタワーの掃除!
4匹のボスのブログ
掃除機やコロコロでは取れなかった毛も、ほれこのとおり、

例のブラシを使ったら、凄い量の毛が取れました。

これまた、使用方法を間違っているけどね。








掃除もひと段落し、クーラーの効いた自部屋で涼んでいると、
4匹のボスのブログ
ミカン:お掃除は終わったの~?だったら、あたちと遊ぼうよ。


と遊びの誘いに来るやつ。


そうそう、最近ですね、仔猫を迎えようと話をしていると、年少組2匹が、思いっきり甘えて来るようになりました。


既に、ヤキモチを焼き始めたか??











【ちょっと番外】
4匹のボスのブログ
テツが猫部屋で転がっていたので、、、
4匹のボスのブログ
お腹をアップで撮影!。夏痩せしない奴だな~。(アップにしなくても、十分わかるけど・・・)

こんな所まで、飼い主に似なくて良いのに。(^┰^;)ゞ