また買っちまったわい! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

梅雨明け宣言後、暑~い日が続いております。ほぼ体温と同じ気温・・・・。当面、日中に釣りに行けないな~。夜釣りでウナギでも釣りに行こうかな?


さて、今回の記事です。例によって例の如く、また買っちゃいました。
4匹のボスのブログ
3本セットのジャラシ。。。。

このオモチャ、ペットショップで単体(1本づつ)売っていたのが、単体でも購入価格の2倍!(゚o゚;;


ぱっと見、可愛く見えるのだが、猫にとっては可愛さは関係ないんだろうな~。


と言う事で、順次オモチャのお披露目!











4匹のボスのブログ
ミカンは、取り出す前からこんな感じで飛びつく!

まぁ、新しいオモチャは大抵、飛びつくミカンだからな~









4匹のボスのブログ
珍しく、テツが猫部屋に居たので、見せてみたら


テツ :急に顔の前にオモチャを出すんじゃない!


と怒らられました。。。。






4匹のボスのブログ
じゃぁ、こっちのオモチャは?


テツ :鬱陶しいから、そっちに持っていけ!


と、拒否られました。(´;ω;`)


気を取り直して、




4匹のボスのブログ
ポコや~い、とオモチャを振ってみると、


ポコ :かみちゅくぞ~


と威嚇された。

この後は、必死にヒラヒラ部を噛み付こうと必死になっておあった。(一応、ウケたのかな?)




4匹のボスのブログ
さぁ、お前らは、どのオモチャで遊ぶかな?


ミカン:あたちは、こっち!ボタンねぇは、そっちで良い?


ボタン:仕方がないわね。こっちで良いわよ。


う~ん、ボタン、残念だね~。そのオモチャは、テツ用にと姪っ子が自部屋に持って行くって。



4匹のボスのブログ
ミカン:おじさんの意地悪~!!


と拗ねてしまった。








と言う事で、それなりの反応を示したオモチャであった。

でも、直ぐに飽きられそう。。。。


【番外:その後のテナガエビ】

4匹のボスのブログ
テナガエビが何処に居るかわかりますか?

結局、水槽で飼う事になりました。

水槽に入れた翌朝、脱皮しておりました。少し大きくなったのかな?


さて、これでテナガエビを釣って来ても、食べる事は出来なくなるやろうな。。。