今朝、釣りに行って来ました。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先週の金曜日に釣り番組で、近所の河川での釣りを放映しておりました。土日は人が多くなりそうだったので、今日、釣りに行って来ました。


ターゲットはこれ!
4匹のボスのブログ

テナガエビです。あと、ハゼやこんな奴も連れました。
4匹のボスのブログ

こちらでは、「ドンコ」と呼ばれているハゼの仲間です。
TV番組では、始めての釣りでも、テナガエビがバンバン釣れるとの事でしたが・・・・

暑い!暑い!暑い!!!!!

結局、暑さに負けて1時間半で帰って来ました。
4匹のボスのブログ
ポコ :ねえ、ねえ、いっぱい釣れたの~?









4匹のボスのブログ
ミカン:あたちにも見せて~










4匹のボスのブログ
ポコ :小さいのが1匹だけ~


ミカン:期待して、損したわ。



いや、始めてのテナガエビ釣りで、しかも、暑かったので・・・。













4匹のボスのブログ
ポコ :あっ!わかった!

    僕たちのオモチャとして持って帰ってきたんだ~!



と、しきりに手でチョイチョイする黒い奴。


本当は、水槽にでも入れて飼おうかな?と思って、持ち帰って来ました。

これじゃ、水槽に入れたら、ポコが身を乗り出して、水槽に落ちそう。。。


どうしよう?食べるにしては量が少ないし・・・。








またもや、不漁となってしまいました。今年はダメなのかな????


帰宅早々にお茶2Lを飲み干し、ノンアルコール飲料も1本あけました。ひょっとして熱中症になりかけていた?

午後からは、大人しくしておこう!