城攻め? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ご無沙汰しております。こちらは梅雨入りしたにも関わらず、暑~い日が続いております。特に、昨日と今日は真夏!

雨が降らな~い。と言っていたら、明日は少し雨が降りそう。でも水不足解消にはならないそうです。


さて、今回の記事です。

猫アレルギーにより、喘息の発作が治まらず、自部屋に籠城しておりますが、その間、猫共の城攻めが厳しい状況です。その城攻めのパターンを、少し紹介


■波状攻撃
4匹のボスのブログ
毎朝、まず第1波として、ミカンがやって来る。


柵をよじ登り、「あっうぇ~ん」と鳴き続ける。


これを無視して、暫くすると飛び降りる音が。。。


諦めたと思った矢先、第2波が・・・。












4匹のボスのブログ
第2波はポコ。


「あお~」と鳴いて、遊びの誘いにやって来る。


このミカンとポコの攻撃は、長時間にあたり行われるので、無視するには一苦労する。


やっと、容赦なき攻撃をやり過ごすと、第3波が!











4匹のボスのブログ
第3波のボタン。


コヤツの攻撃も中途半端ではない。「ふぇ~ん」と甘えた鳴き声で、私の心を揺さぶる!


鳴き止んだので、諦めたかと思い、そっと扉を開けると、待ち構えている事が数知れず。。。


再び、扉を閉めていると、大御所の第4波が襲ってくる。










4匹のボスのブログ
第4波のテツ。こいつは「あ~ん」と「猫草を食べさせろ!」催促をしよる。尚、ただ今、猫草を新たに植えたので、食べられる程、成長していない。








こう言った、攻めが毎日繰り返される為、喘息が治まる日が遠く遠ざかっています。

ふと思ったが、我が家の猫共は「にゃ~」と鳴かない。特に年少組は「アン、アン」と鳴く事が多い。鳴き方を教わっていない模様。。。。


■連携

この攻撃をされると太刀打ち出来ない!まずは、
4匹のボスのブログ
ミカンから開始される。


侵入抑止柵をガシガシと、力わざで、鍵を外す。


ミカン:鍵が外れたわよ。次、お願いね~。






4匹のボスのブログ
ボタン:分かったわ。襖を開けるわね!


この2匹にかかれば、籠城している意味が無い。


ミカンは、侵入抑止柵の鍵を外せるが、襖を開ける事が出来ない。

ボタンは、侵入抑止柵の鍵を外す事が出来ないが、襖を開ける事が出来る。


困ったもんだ。。。。


しかも、一旦侵入を許し、そのままの状態にしていると、ポコとテツが便乗侵入してくる。扉は開けたら閉める事!って教えられなかったか!






と言う事で、もう暫く、更新が疎かになります。ご了承願います。