やっと修理しました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、久しぶりに青空が出ましたよ~。そして、非常に暑~い日となりました。ちょいっと人間のオヤツを買いに行っただけで、汗だく状態・・・・。海や山が恋しくなって来ました。


今回の記事です。先日、ミカンに破壊された(と思う)侵入抑止柵を、今日、やっと修理しました。

(単に、怠けていただけ・・・・)
4匹のボスのブログ
これが、修理前の侵入抑止柵。作った直後なので、ちょっと

遊んだ時の写真です。









そして、これが修理後の柵
4匹のボスのブログ
変更箇所が分かるでしょうか?(張り紙は除く)

あっ!マジックテープの有無も除きます。

















【答え】

(1)柵の高さが高くなった。(約1m10cmへ)

 以前は、網を横に組み合わせていましたが、今回は縦で組み合わせてみました。


(2)横のつっぱり棒の位置

 補強用の棒を1マス内側にずらしました。


少しでも高くし、猫共がよじ登る事を躊躇して欲しい事と、ミカンが綱渡りし辛くする為の変更です。


4匹のボスのブログ
ミカン:また、あたちが入れなくする為に柵を作ってる!

    ひょっとして、あたちを虐めているの?

    無駄だと思うけど・・・・。


非常に悪い事を考えているミカンが足元におった。





数分後
4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、来たわよ~。(^0^)/

(写真は、ちょっと前の奴を代用。でも、マジに登りよった)


(ー○ー)=3 ハァ

やっぱり、お前には無駄な足掻きだったか・・・。


おまけに、扉を開けて外出していたら、ポコが柵を飛び越え、部屋に侵入しておった。机の上に置いてあった、色々な物が落ちてる~。












【番外】

結構、胡瓜が大きくなりました。(生き残った2本)
4匹のボスのブログ
ぼちぼち先端を摘まないといけないのかな?


















そして、
4匹のボスのブログ
約10cm程度の胡瓜も成っております。

但し、まだ、この1本だけ・・・・。

















再び、問題です。
4匹のボスのブログ
枯れてしまった胡瓜のプタンターに、新たな芽が!

さて、なんの芽でしょうか?

(写真を拡大したら、もう1本、芽がでようとしているのがわかりました)







答えは、マクワウリです。

愚兄が種を買って来たので、プランターに蒔いてみました。さて、さて、今回はどうなる事やら・・・。