思惑通りに・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、梅雨の中休みで1日中曇っておりました。昨日は晴れ間があり、バイクで走っておりましたが、途中で雨に合い、非常に痛い思いをしたので、今日はバイクで走るを見送りました。

(時速60Km以上で走ると、雨つぶが顔にあたると、痛いですよ~。)


さて、今回の記事です。
4匹のボスのブログ
テツ :何だろう、このオモチャは??


















4匹のボスのブログ
テツ :ボタンよ、分かるか?


ボタン:なに、なに~。








4匹のボスのブログ
ボタン:ほんとに、悩むわね~。

    どのようにして、遊ぶのかしら?

















4匹のボスのブログ
テツ :ポコ、お前だったら、分かるか?










4匹のボスのブログ
ポコ :う~ん。僕にもわからにゃいや!


















え~、今回購入したのが、これ。
4匹のボスのブログ
デンタルケア。あるブログでも紹介されており、噛む事で歯垢・歯石がつきにくくなる奴です。


噛みながら遊んでくれたら、良いな~と思って購入しました。














4匹のボスのブログ
ミカン:みんな、分らないの~?

    こうして、抱え込んでケリケリするオモチャよ~。



あの~、ケリケリするオモチャでは無いのですが・・・


ミカン:どうりで、小さすぎると思ったわ。




まぁ、こんな感じで、手でチョイチョイするだけで、誰もが噛んで遊んでくれませんでした。

(噛んでも、尻尾の所だけ・・・。意味ね~!)


ほんと、猫って飼い主の思い通りに遊んでくれませんね~。(´;ω;`)


因みに、我が家で使っているデンタルケア商品はこんな奴。
4匹のボスのブログ
ペットショップで、「猫用の歯ブラシはありませんか?」と聞いて、出てきたのが、これ。


犬用です。店員曰く、「猫にも使えますよ」との事。


慣れのせいか、どうだが分かりませんが、ちょっと扱い辛いですね。













4匹のボスのブログ
次に買ったのが、これ。これも犬猫兼用ですが、ガーゼタイプで、指を入れて磨くので、結構使いやすかったです。


ただ難点なのが、3つセットなので、4匹の我が家では中途半端な数。結局2セット買って来て、2つは予備となっております。













ある有名(猫飼いにとって)雑誌の付録が、この歯ブラシタイプとガーゼタイプだそうな。購入されている方、何か、歯磨きのコツがあれば教えて~。(^┰^;)ゞ


懲りないシリーズにしようかと思いましたが、手でチョイチョイして走り回って遊んでおりましたので、懲りないシリーズとしては、見送りました。。。