年少組の寝相 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ついに近畿も梅雨入りしたみたいです。平年より10日も早いそうな。。。

そのせいか、どうか分かりませんが、再び肘の痛みが出て、ちょっと唸ってます。

えっ!真面目に病院に通院しなかった酬いだって・・・仰る通りです。゚(゚´Д`゚)゚


さて、今回の記事は、年少組の寝相をちょっと紹介致します。

まずは、比較的、猫らしい寝方をするミカンから、
4匹のボスのブログ
トンネルの縁に顎を置いて寝るミカン。

トンネルのオモチャのはずなのに、ベットとして活用してます。








4匹のボスのブログ
何故か、掃除機のホースを枕にしている。

掃除機のスイッチを入れると逃げ回るのに、音がしないと、

仲良しなのかな?








さて、いつも笑わせて頂く、ポコの寝相です!
4匹のボスのブログ
う~ん。頭が落ちそうな寝相。

よくこれで、寝れるもんだと関心しますね~。









4匹のボスのブログ
寝床の形に合わせようと、両手両足を揃えて寝ている。

背中は、、、、流石に直角には曲がらないようですね。


寝床に合わせた形じゃないと、寝れないのかな~


と、思いきや、、、、





4匹のボスのブログ
寝床の形状を無視した寝相!

空気洗浄器に足を突っ張て寝ております。


そんなに空気洗浄器が、嫌なのか!






そして、
4匹のボスのブログ
どんな夢を見ているのか。気になる寝相。

オヤツを取ろうとしているのかな?

いや、スーパーマンになった夢かな?







最期に、
4匹のボスのブログ
へそ天でひねりを入れた寝相。。。

ちょっと大事なところが写ってますが、拡大して見ないでね・・・・。








起きていると煩い奴らですが、寝ている姿は、愛嬌があって良いですね。その上ポコの場合、指で突っついても起きないから、ついつい遊んでしまう。(^┰^;)ゞ


今日、何時もこのしょうもないブログにコメントを書いてくれている娘から手紙が届きました。

(入院中で、PCが無くメールも出来ない為)

真面目な返事をしようか、冗談を入れた返事にしようか、思案中。。。。