今日は何の日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

相変わらず暑い日が続いている大阪です。御陰で、スルメイカの釣果も、今一つの状況です。

スルメイカ釣に、何時行けるか、思案中です。(今シーズン、このままだったりして・・・・)


今回の記事です。今日はなんの日?

甲子園球場にラッキーゾーンが作られた日です。

そんな事はどうでも良く、我が家としてはボタンが家族になった日です!(*'▽'*)♪

我が家に来た時、私は仕事していた為、不在で写真がありませんでしたが、譲渡して頂いた施設の方が

写真を撮っておりました。(無断掲載、ごめんなさい)
4匹のボスのブログ
来た早々、室内の探検を開始。

この時から、超マイペースぶりを発揮しておりました。









4匹のボスのブログ
一方、テツは「フー!」「シャー」の連発。

テツの相棒としてボタンを迎えたのですが、テツが受け入れくれるかのか、ちょっと心配ではありました。















ところが、約4日目のこと
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
お互いに毛づくろいをする仲に。\(・o・)/!

テツが5才、ボタンが1才なので、人間の年齢に換算すると、結構な年の差カップルですね。


我が家に来た時の顔は
4匹のボスのブログ
三角でしたね~。









それから、3年の月日が経ち、今では・・・
4匹のボスのブログ
顔もお腹も丸くなっております。(´▽`*)アハハ

特に、最近はお腹のたるみも目立つようになってきております。








来た当時は、テツのオモチャを横取りする等、何てお転婆な奴だと思っておりましたが、お転婆度はミカンの方が上ですね。


で、お祝いの品として、先日首輪を進呈致しました。ついでに、他3匹の分も。

(本当は、お祝いではなく、単に首輪が大分傷んでいたので・・・)

着用した姿は、おいおいブログの中で出てくるかと思うので、くたびれた首輪を載せてみました。

鈴のみ外して、新しい首輪に装着しています。あの釣鐘状の鈴が、どの店にも置いていないので、使い回しです。
4匹のボスのブログ
左上のピンクはミカン。右上がポコ。左下がボタン。右下がテツの旧首輪です。

ボタンの首が結構、太い(テツと変わらん)事が判明。見た目と体重はテツより小さいのですがね。。。


ボタンよ。これからもマイペースで宜しくな!