懲りない飼い主 パート・・・?パートなんぼだったけ? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も朝から暑かったですよ~。朝起きたら、既に汗だらけ・・・。関東から東の方は、朝方冷えたそうな。温度差により体調を崩さないで下さいね~。


さて、今回の記事です。懲りないシリーズとして、何回目だったかな?

で、本日購入したオモチャは、これ(↓)
4匹のボスのブログ
「ワイルドマウス」と、どデカく書いてあるけど、「電池」の下には、「クレージーマウス」と書かれている。

どちらが商品名?と言う前に、これは「マウス」ですか!!

どうみても、フナムシ、ゴキブリ等を連想する形状なんですけど。


我が家の猫共は、虫を狩るのが下手なので、練習用に購入してみました。


ひっくり返っても勝手に起き上がり走り出す優れ物です。










4匹のボスのブログ
ガン見するボタン!










4匹のボスのブログ
手でチョイチョイするポコ!










4匹のボスのブログ
口にくわえようとするミカン!

振動でかぶりつく事が出来ませんでした。

(あっ、このオモチャは、バイブの振動で走る奴です)







で、テツはと言うと、、、写真撮影不可でした。

自分に向かって来るオモチャを見て、一目散に逃げてしまいました。(´Д`;)/ヽァ・・・

暫く、放置していたら、、、
4匹のボスのブログ
三つ巴状態!










4匹のボスのブログ
ボタン:ポコ!あなたが捕まえなさい!


ポコ :え~、僕が捕まえるの~。


ミカン:早く捕まえないと、逃げちゃうわよ。






4匹のボスのブログ
ミカン:だから言ったじゃないない!ベットの下に隠れたわ。










4匹のボスのブログ
ポコ :わかったよ!。ポコ、行きま~す!

    エィッ!








こいつらが、虫取りが下手なのがわかった気がする。押さえ込むより、手でチョイチョイするから逃げてしまうんだよな~。


こんな感じで、テツ以外には好評でした。


実は、このオモチャ以外にも、食指が動いたオモチャがありました。次に店に行ったら、買ってやろうっと。

(購入店は、JRで1駅先のドンキ○ーテ梅田本店なので、頻繁に行く店ではありません)


【もう一つの懲りないネタ】

一番右の復活した胡瓜ですが、、、
4匹のボスのブログ
4匹のボスのブログ
肥料をあげたら、一晩で枯れてしまいました・・・・


胡瓜って、肥料をあげたらダメなの??
肥料は、最初に植えた時から1度もあげてません。
与えた肥料は、「花と野菜用」と書かれた肥料。

何故?何故?何故?何故?