改造 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も暑い日となりましたね~。私は既に、夏バテ気味・・・・。

本当は、今日、釣に行く予定でしたが、渡船屋のHPを見ると、あまり釣れていないようで、延期としました。


今回の記事です。
4匹のボスのブログ
テツ :ポコよ、良く見とけ。当分、こんなに近く外を見る事が

    出来なくなるぞ!


ポコ :うん!しっかりと見とくね~。でも、何で~?







え~、今日、玄関の脱走防止(抑止)柵の改造を実施致しました。

ポコとミカンが、脱走防止・・・え~い、面倒くさいや、脱走「抑止」柵をよじ登るので、ちょっと改造してみました。
4匹のボスのブログ
改造箇所、わかりますか~?

網戸用の網を柵に付けてみました。

柵をよじ登る時は、指(?)を引っ掛けて登るので、網で防御してみました。

もっとも、ポコやミカンは柵の天辺までジャンプする事が出来、更に爪を引っ掛ける事も出来るので、100%防止とは言えませんけどね。

(網はガチャとクリップで止めただけ~(^┰^;)ゞ)













4匹のボスのブログ
テツ :なっ!外が見辛くなっただろ~。










4匹のボスのブログ
ポコ :網が邪魔です。外してよ~。


ボタン:あたしには、関係ないわ。直接、柵を開けるから・・・



(ΦωΦ)フフフ…

ボタンよ~。お前対策で鍵も付けたぞ~。



さて、抑止効果は出るのだろうか・・・。ガチャで、結構費用が、かかったのでよじ登るのだけは、止めてくれ~。


特記:この改造中に、玄関先まで野良が近寄ってきました。今回は、ポコそっくりな小さな猫でした。


【番外】今日の夕食風景
4匹のボスのブログ
ポコだけ、夕食メニューが異なるので、単独で食べて頂きました。


ポコ以外は、ウェットタイプの夕食です。