暑さ対策 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前回の記事で、ボタン、ポコに優しいお言葉を頂き、ありがとうございました。ボタン、ポコ共に、元気過ぎる程、走り回っておりますので、ご心配なきように。


それにしても今日は、本当に暑いかったですね~。私の部屋の室温も29度。あと少しで、真夏日の室温となってしまいました。


そんな暑い中での、今回の記事です。
4匹のボスのブログ
身体が黒い為熱を吸収しやすい、この方は廊下で涼んでいましたが・・・・


(何か、おねぇみたいな体勢やな~)








4匹のボスのブログ
ポコ :暑すぎます!おじさん、これじゃ寝れないよ~。

    なんとかして下さい!


ほんと、文句の多い奴やな~。窓だけなら開けてやるぞ~







4匹のボスのブログ
ポコ :窓を開けたぐらいでは、、、、暑くて、、、、、

    ねられ、、、、、、、、、、、、、、、。o(_ _o)~~zzZZ



寝やがった。。。。


窓を開けると、結構風が入ってきて、心地良かったです。




で、皆さん覚えておられるでしょうか?去年の夏に
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ

ポコの身体が暑くなって、人間用の冷感スカーフを巻いた事を。

今日、ペットショップに行ったら、ペット用の冷感スカーフがありましたので、購入して来ました。

まだ冷却剤は水に漬けてませんが、ポコに試しに巻いてみました。
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ

やっぱり、犬用だったので、ちょっと長かったかな~。ふてくされている表情が面白かった。

後のミカンも、なんかご機嫌斜め・・・・。


真剣に、暑さ対策を考えなければ。水分不足になると、ポコの身体がちと、心配。。。。4匹のボスのブログ