あ~らら、こりゃりゃ。。。。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、ず~と雨、雨、雨!!しかも湿度が高いので、蒸し暑い日となっております。

そして、遂に私の部屋で、エアコン(除湿)を入れてしまいました。(o´д`o)=3

「もう、我慢できね~」って


さて、今回の記事です。時間を少し遡ってます。

それは、GWの暑かった日に始ましりました。。。。
4匹のボスのブログ
暑くなったので、玄関を網戸にした途端、猫共が集合して来ました。

(ミカンは、ちょっと離れた所より外を見てます)


「お~い。ボタン、ポコ。そんなに外が見たいか~?」

(と、少し猫なで声で・・・)


ボタン:散歩に行くの~?

ポコ :うん!出たい出たい!


「じゃ、ちょっとこっちにおいで~。」

ガシっ!。。。ポイッ!。。。ジ~ッ。


4匹のボスのブログ
ボタン:あれ?????


ポコ :お出かけ、お出かけ♪・・・・。んっ!?



黒い網なので、2匹とも、ちゃんと写ってない!

左がボタンで、右にポコが入っております。




2匹を連れ出し、病院へ・・・・。

ボタンは、目薬が切れたので、再度、涙目の治療。尚、ボタンは一生涙目だそうです。

で、問題視したのがポコ。数日前より、トイレでオシッコをする体勢を取るが、オシッコをしない事が時たまあったので、病院で検査してもらいます。
4匹のボスのブログ
テツ :凄い音量で鳴いているな~。
















4匹のボスのブログ
ミカン:あ~ぁ、行っちゃった。

    だから、あたちは、お外に出るのが嫌なのね~。
















で、この日の検査では、特にオシッコが溜まってはいませんでした。まぁ、オシッコをしてる時もあるからな。

それで、詳しく検査するので、「採尿をして持って来てください」との事で、トイレのカバーを全て外し、ポコがオシッコに行くと、直ぐに採尿する準備をしたのですが、人間が見ていると、全然トイレに行こうとしない。(´;ω;`)

さぁ、こうなれば持久戦!
4匹のボスのブログ
姪っ子が、布団を猫部屋に敷き、夜中、早朝でも採尿出来るようにスタンバイ!

当然、普段、姪っ子と寝ていた、ボタン&テツも同伴。

















4匹のボスのブログ
テツ :僕、夜にこの部屋で寝るのは初めて~。

    なんか、ワクワクするな~。(*´∀`*)


















4匹のボスのブログ
年少組は、何故か「お泊り保育」みたいに、はしゃいでる・・・


姪っ子と寝るのは、初めてだし。人間の側で一夜を明かすのは1年ぶりかな?














で、結局、初日は失敗。ようやく一昨日、採尿に成功!(私が取った)

昨日、採尿した尿を病院に持って行き、検査結果が今日出ました。

「尿に、血とタンパク、細菌が混じってます。少し石もあるみたいですね」との事。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あんなに走り回っているので、問題なしかと思っていた。。。。
4匹のボスのブログ
ポコ :えっ!そうなの??


本猫もビックリしてました。


当面、病院から貰った下部尿路ケア用のカリカリのみ与えて、様子を見る事になりました。


ポコ :やったー!ご飯がず~とカリカリになる!

    ♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪


猫缶が今一つのポコは喜んでます。いつも猫缶にカリカリをふりかけないと食べてくれない奴なので。


所で、ポコ君。その白い紙テープは何かな~。。。


ポコ :ゴミ箱に入って・・・・・。わ~、逃げろ~!

    ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



と、暫くは様子見となりましたが、本猫はいたって元気です。(´▽`*)アハハ


【前回の記事より】

前回の巨大スリッパに付いていた紐(帯び)の使い方がわかりました!
4匹のボスのブログ
型崩れを防ぐ為の補強材だったようです。

ちゃんと差し込む口等がありました。(^┰^;)ゞ









4匹のボスのブログ
付属で付いていた骨型の縫ぐるみ(?)ですが、

見えますかね?もう既に、牙の穴が空いている所が・・・

(穴を開けたのは、テツです)








そして、
4匹のボスのブログ
昨夜は、ミカンが寝ておりました。(*'▽'*)♪