気になるな~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雨があがり、今日の天気は回復するそうですけど、気温が低くなるそうですね。

風邪等をひかないように注意しなけrば・・・。


今回の記事です。
4匹のボスのブログ
テツ :最近、青いモコモコした奴がそこに置かれるようになったんだが・・・



















4匹のボスのブログ
テツ :そこの君、なんだかわかるか?



















カラスよけのネットです。最近、急激にカラスが増え、ゴミ収集日の朝はカラスの鳴き声が凄いうえ、昼頃には、生ゴミが道路に散乱してます。

(時々、野良猫がゴミをあさっている所をみかけます。でも、カラスのせいになっているんだろうな?)


そんな事に使うネットとは知らないミカンは、
4匹のボスのブログ
ミカン:あたちが行って、見てくる~。。。。



柵を乗り越え、チェックしに行きよる。







4匹のボスのブログ
ミカン:さて、どこから上に登れば良いのかしら?










4匹のボスのブログ
ミカン:やっぱり、ここから登った方が良いかも?


















4匹のボスのブログ
ミカン:あれ~、、、、開いちゃった。
    でも、これ、面白~い。「あ~ああ~」とターザン遊びが出来るわ。
















体重で柵を開けてしまったミカン。実は、このターザン遊びはポコもします。ポコの場合は、玄関の柵ではなく、台所の柵で遊んでおります。


ミカンが、玄関の脱走防止(抑止)柵を乗り越えても、安心して見てられます。

ミカンは、まだ外が怖いようです。先日、強引に外に連れ出すと、「ワーン」「ワーン」と絶叫しておりました。