あ~りゃりゃ・・・(´・ω・`) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、寒いのか、暑いのか、よくわからない日でした。風は冷たいのですが、陽射しが暑くて・・・・。

しかも、夕立もあって初夏の雰囲気があるのですけどね。。。


今回の記事です。
4匹のボスのブログ
ボタン:おじさ~ん。あの葉っぱ、元気が無いみたい。


(;゚Д゚)!


ボタンが、心配そうに見つめる先は、






4匹のボスのブログ
ありゃりゃ!胡瓜の苗が、枯れかかっている。(´;ω;`)


土が良くないのかな?水は毎日あげているのに!


でも、同じ土を使ったこれは、






4匹のボスのブログ
元気に育ってる。野菜と猫草(何とか麦)では違うのかな?


ちなみに、左横にある食虫植物も、なんとか残ってます。

(モウセンゴケの方は、ボウボウに茂っております)







てな、事で新たな苗所と苗を購入して来ました。
4匹のボスのブログ
早速、確認する年少組!










4匹のボスのブログ
ポコ :僕、この袋が気に入りました~










4匹のボスのブログ
ミカン:あたちは、この葉っぱの臭いがする袋が良いわ。


おいおい、その袋にな胡瓜の苗が入っているから、葉っぱを

かじるなよ~。







4匹のボスのブログ
テツ :ε=(・д・`*)ハァ…。オモチャで懲りないおじさんが、

    今度は野菜で懲りないおじさんになってしまった。



へいへい、何とでも言ってくれ~!






4匹のボスのブログ
テツ :でも、この袋、気になるな~。オモチャより良いかも?


ミカン:そも中の葉っぱを食べると、おじさんに怒られるわよ。







と、新たな苗はこんな感じです。
4匹のボスのブログ
今度は、野菜用の土を入れております。

枯れずに済むかな~???










【番外&CM】

え~とですね。今日知ったのですが、旧職場の同期の息子さんが、何と!、漫画家デビューしてました!ヽ(´Д`;)ノいい
4匹のボスのブログ
4月3日発売の、少年マガジンに掲載されたそうな。


(画像を無断借用して御免なさい)


残念ながら、連載にはなりませんでしたが、次、頑張るとの事。


書店で「ノ村優介」氏の作品を見かけたら、是非、お手に取って、応援して頂きたいな~と。。。。


尚、お父さんとは、会社の同期だけでなく、大学も同じでした。(学部は違いますけどね)


よろしくお願い致します。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m