宣言 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

はぁ・・・。今日も1日、暑かったよ~。でも、明日から寒さが戻ってくるそうな。

寒くなるのを知っていれば、今日バイクに乗っていたのに~!

と、愚痴をこぼしてしまった。


今回の記事です。前回、2度も柵をよじ登り、降りれなくなったミカンですが、本日もやってくれました。


4匹のボスのブログ
テツ :お~い、ミカン。また、降りれなくなっても知らんぞ~











4匹のボスのブログ
ミカン:頭がつかえて、これ以上登れにゃいよ~。



降りれなくなる所まで登れないように、網で蓋をしてやった!

但し、一方は固定しているが、反対側は重りを乗せただけ。

網を押上げ、再び降りれなくなるか見もの!

さて、どうする、ミカン!












4匹のボスのブログ
ポコ :どうしたの~?登れないの?


















4匹のボスのブログ
ポコ :じゃぁ、僕が足を押してあげる。


と、ポコがミカンに協力しよった!

協力者が出るとは、考えていなかったよ~!。


ドキドキ!













4匹のボスのブログ

ポコ :頑張れ、ミカン!もう少しだよ~。


ミカン:無理!。網が持ち上げられにゃいわよ~。



(^┰^;)ゞ

ヤッター!。2匹がかりでも、突破する事が出来なかった!


勝利!


この後、ミカンは飛び降りました。




横に飛び降りれば柵の外に出れるのだが、降りれなくなるよりマシかな。


もっとも、ミカンは外が怖くて脱走する心配はないけど、これを見たボタンがマネをすると、ちょっと危険。

ボタンは網戸を開けてしまう技術を持っているから。


これから暑くなり、玄関は網戸になるだろう。猫共との知恵比べ期間に突入した事を、ここに宣言する!