はぁ~・・・。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、本当に暑かったですね。私の部屋の室温も、どんどん上がり、29.4度まで達しました。

窓を全開にして、扉を開けたら、少しは涼しくなるのですが、扉を開けると、侵入防止柵をよじ登ってくる輩が数匹いるので・・・。


今回の記事です。

またもや、皆さんお覚えでしょうか?我が家に設置した玄関の脱走防止(抑止)柵を。。。
4匹のボスのブログ
←玄関の脱走防止(抑止)柵。

お客さんが来た時、足元をすり抜けて脱走するケースは

これで防御出来ております。


以前、紹介した時より、細い幅の網が天井近くまで増設してます。














今日の夕刻の出来事・・・・
4匹のボスのブログ
ミカンがよじ登っているではありませんか!!(;゚Д゚)!


網が体重で網が歪んでいるのは、愛嬌で・・・


結局、降りれなくなってしまい、ミャーとしきりに鳴いておった。






4匹のボスのブログ
救出しようと近づくと、


ミカン:怖いおじさんが来た~!

と逃げようとする。/(-_-)\


この時に判明したのが、ミカンのお腹が太くなっている事。

頭の方から引っ張ると、お腹が引っかかってしまう。

仕方なく、お尻の方より引張て、無事救出。

暫くは、私を怖がって逃げるようになってしまったよ~。


と、ホッとした数時間後、今度はポコが
4匹のボスのブログ
ポコ :また挟まってしまったよ~。。。


再び、私の部屋の扉と柵の間に挟まておった。

コヤツは、絶対に学習能力がない!







ポコも救出し、一安心かと思いきや!
4匹のボスのブログ
再び、ミカンが~!!!

今度は、網を避け棚の上に。。。










4匹のボスのブログ
ミカン:やぁー、みんな~。あたち、ここまで登れたよ~!











4匹のボスのブログ
テツ :おい!登ったの良いが、降りれるのか?


(登るのも良く無いですよ~)









4匹のボスのブログ
ミカン:あれ~・・・。降りれない~。

    誰か、たしゅけて~!!!


人間達は、「暫くそこで反省しなさい!」と、ちょっと放置。







4匹のボスのブログ
ポコ :ミカンはアホですね~。


お前が、人のこと言えるのか!

と、その前に、お前何処に乗っている~!。降りんかい!(`・ω・´)














折角、前回の記事で、ミカンは賢いと紹介したのに。。。

やっぱ、あの小さな脳ミソでは記憶出来ないのかな?

今日は、「はぁ~」とため息をつく日であった。

玄関の脱走防止柵に、何か対策を打たねば。